ガジェットログ

【Xperia】Xperia Z5 Compactのタッチスクリーンで不具合!なにが起こった?【動画あり】

time 2015/10/07

【Xperia】Xperia Z5 Compactのタッチスクリーンで不具合!なにが起こった?【動画あり】

スポンサーリンク

 

ハルブタ@palpal_uraです。

最新機器ならでは宿命か、、、早速Xperia Z5 Compactで重大な不具合が多数のユーザーから報告されていることがXperia Blogで取り上げられていますね。

 

タッチスクリーンが正常に機能しない!?

公式のフォーラムサイトでは、未だに混乱が続いているようだ。ソニー・モバイルのサポートフォーラム

2015-10-07_2243

 

具体的な不具合は以下の通りだ。

  • 一回文字を打っただけなのに、複数個入力される(例:sと入力したのにssssssssssssssssと表示される。)
  • スクロールが出来ない。
  • フェイスブックアプリを起動すると画面が止まる。

しかも、これらの多くの不具合はホワイトカラーで発生しているようである。公式サイトの一部の書き込みでは、ソニーで働く知人が「いくつかのシリーズで欠陥商品がある」と報告したというものまであるが真実かは分からない。

不具合の動画



解決策はあるのか?

解決策の書き込みとして、セーフモードにするか初期化が挙げられているが、いずれも今回の不具合には効果はないようである。かつて同様の不具合がZ3 CompactZ4でも起こっており、Z3では修復するためにはスリープモードから起動するダブルタップ機能をオフにするというものであり、Z4ではソフトウェアアップデートで改善された。

今回のZ5 Compactの場合はどのような解決策が掲示されるのか、ソニー・モバイルからの報告を待とう。

sponsored link

FX、投資

ガジェット

芸能ニュース



sponsored link